村山輝星のプロフィール♪三太郎の桃姫は笑顔が素敵!性格もかわいい

村山輝星(むらやまきらり)と言えば、笑顔が素敵な子役として存在感がどんどん大きくなってきていますよね^^
例えば、auの三太郎のCMでは桃姫役とか、とてもいいですよね^^
今回はそんな村山輝星さんについて書いていきます。

村山輝星の魅力に迫る!

村山輝星のプロフィール

生年月日:2010年4月8日(2022年11月現在で12歳)
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:トライアスロン
好きなスポーツ:水泳
好きな色:緑
特技:絵を描く事
座右の銘:一生勉強一生青春
所属劇団:劇団東俳

ところで「輝星(きらり)」って名前素敵ですよね^^
夜空に輝く星のように、人々の道しるべになるような人間になってほしい・・・という願いが込められているようで、意味を知って、更にいいなぁ・・・と感じました^^

後、この年で座右の銘が言えるってなんか凄いな・・・て思いました。
この「一生勉強一生青春」っていうのはおじいちゃんが大切にしている、相田みつをさんの言葉です。
おじいちゃんが大切にしている言葉を自分も大切にしてるってなんかいいですね。

そうそう、きらりチャンネルの冒頭で英語で挨拶するんですけど、英語の発音がいいんですよね^^
お母さんが英語を少し話せるらしく、母の話し方や、単語のチョイスを参考にしているそうです。
凄いですね^^
英語の勉強自体は3歳、4歳くらいからやってるようなので、将来はぺらぺらかもしれないですね^^

学校は慶應義塾横浜初等部ということなので、勉強もしっかりやってそうですよね^^
好きな教科はいつも「図工」って言ってますが、他の教科も結構できちゃってる予感♪

芸能界に入ったきっかけは、元々凄い恥ずかしがり屋で人前で全然しゃべれなかったのを直す為・・・・ということですが、今の振る舞いを見ていると、全くわからないです^^

ただ、この業界に入ったおかげで、人前で話す事ができるようになって良かったと言っているので、本人が良いと思っているのがいいですね^^

それにしてもショートカットが似合いますね^^
もっと小さい頃は男の子と間違ってもおかしくないくらいでしたが、さすがに少しずつ女の子らしさも出てきた・・・・かな???

うーむ。

でも、散髪で髪を切ってもらう時になんて言うの?って言う質問に、「モンチッチみたいな髪型で・・・、あ、でももみあげは刈り上げないで、女の子なんで♪」って言うらしいんですが、モンチッチでいいんですね・・・・・。(笑)

ちなみに将来の夢は絵本作家とか!?

村山輝星の家族(父親、母親、兄弟)について

輝星さんは一般のご家庭で産まれました。
ご兄弟はいらっしゃいません。
一人っ子になります。

先ほどプロフィールのところで、趣味を「トライアスロン」と書きました。
このトライアスロンというのは元々お父さんがやられていたものです。

トライアスロンは選手としてやるだけではなく中野区のトライアスロン協会の理事もやられていました。
恐らくお父さんにとってトライアスロンはとても大切なものだったんだと思います。

お父さんは輝星さんが2歳の頃に病気で亡くなられているのですが、生前、娘にもトライアスロンをやってほしい・・・という事を願っていたようで、それをしっかり守るところがなんだか泣けてきます><

ちなみに、お父さんが亡くなられた後、お母さんがトライアスロン協会の理事を引き継いで頑張っていらっしゃるようです。

村山輝星のトライアスロンについて

トライアスロンについては速くはないけど、完走するのが気持ちよくて続けています。と言っています。
泳ぐのがとにかく好きみたいで、年に1回はトライアスロンに参加するようにしているとの事です。

2022年8月の24時間テレビでも挑戦しました。
ここでは大人がやる距離と同じ、オリンピックでの距離と同じ51.5kmでの挑戦でした。
通常ジュニアだともっと全然距離は少ないのでかなり大変だったと思いますが、最後までやりきる事ができました。
すばらしいですね^^

もし、お父さんが生きてらっしゃったら、お父さんが伴走したかっただろうなぁ・・・なんて思いました。

村山輝星の性格

いろいろな動画を観ているとわかると思うんですが、輝星さんはとても性格が良いです。
元気だけじゃなくて、周りの人を幸せにしたい・・・っていう気持ちがホント強いですよね。
勉強をしたくても出来ない外国の子達を支援する取り組みとかにも興味があったり、人のためになることをやりたいんですって(涙)。

性格の良さが顔ににじんでます。

この子の笑顔って凄い素敵ですもん^^

きっと神様に見守られてますよね^^

村山輝星がかわいい♪

とにかくかわいいし、見ててとても癒されますね^^
これは三太郎のCMでお馴染みの桃太郎役の松田翔太さんも何度も言ってるんですけど、とにかく笑顔がいい♪
人を幸せにする力がある笑顔です^^

2年前もかわいいやねぇ~♪

三太郎の桃姫もかわいい♪

私、三太郎のCM凄い大好きなんですよ。
もう8年くらいやってますよね。
そんな中に出てくる桃姫のキャラもとても好きです。
輝星さんの演じる桃姫は笑顔満点で見ててとても元気が出ます。

三太郎のCMはずっと続いてほしいですね^^
桃姫もリアルで大きくなっていくのも面白いとおもいますし^^

一寸法師はちょっと私は合わないですが><

村山輝星さんが今後日本をどんどん元気にしていきそうな予感がビンビンです^^

Sponsored Link