岡澤恋のスラックラインが凄い!初音ミクコスプレもかわいい♪

スラックラインという競技でプロとして活躍している岡澤恋さんという方をご存知でしょうか?
スラックラインっていうのは、日本ではあまり馴染みの無いスポーツかもしれませんが、世界80か国、約300万人が愛好しているスポーツと言われています。
そのスラックラインで2022年6月に行われた世界大会で見事優勝したのが2022年11月現在で、中学2年生の岡澤恋さんです!
とてもブラボーですね^^

それでは岡澤恋さんを追いかけてみましょう!

スラックライン岡澤恋さんの魅力に迫る!

岡澤恋さんのプロフィール

それでは簡単にプロフィールをご紹介致します。

生年月日:2008年9月17日(2022年11月現在で14歳)
出身地:栃木県宇都宮市
スラックラインの始めた時期:小学2年生~
中学校:作新学院中等部

身内の著名な有名人として、叔父(母親の実兄)が第158回直木賞作家の門井慶喜さんがいらっしゃいます^^

そして、2020年、2022年で宇都宮市民賞の受賞もされてますが、何故か2021年は違うんですね^^

彼女の面白いところは、なんと一輪車には乗れるのに自転車に乗れないってところです^^
もしかしたら今は乗れるかもですが、中1の頃はまだ乗れなったようで、自転車に乗れないのが自分の弱点だと言ってました^^

岡澤恋さんのスラックラインの大会の成績

●ジュニアでの成績
2018年4月14日~2018年4月15日 GIBBONCUP 二子玉川ライズ 3位
2018年7月28日~2018年7月29日 GIBBONCUP 岩手銀河モール花巻 3位
2018年8月18日 GIBBONCUP 山梨 南アルプスユネスコパーク 3位
2018年9月22日~2018年9月23日 第9回日本オープンスラックライン選手権大会 2位
2018年10月14日 第2回スラックライン全日本選手権大会 3位
2018年10月22日~2018年10月23日 JAPAN BEACH GAMES 優勝
2019年4月28日 GIBBONCUP グランフロント大阪 優勝
2019年7月20日~2019日7月21日 GIBBONCUP 岩手銀河モール花巻 優勝
2019年8月17日 GIBBONCUP 山梨 南アルプスユネスコパーク 優勝
2019年9月28日~2019年9月29日 第10回日本オープンスラックライン選手権大会 優勝
2020年9月19日~2020年9月20日 第2回ギボンスラックライン Japan Beach Games 2020 優勝

●オープン女子部門での成績
2021年10月23日~2022年10月24日 第11回日本オープンスラックライン選手権大会 優勝
2022年5月4日~2022年5月5日 第3回 GIBBON BEACH GAMES[GIBBON CUP 2022] 優勝
2022年6月25日~2022年6月26日  世界大会 Trickline World Cup 2022 優勝
2022年7月23日~2022年7月24日 GIBBONCUP 岩手銀河モール花巻 2位

凄いですね・・。
ちなみにジュニアの成績で3位とかもありますが、ジュニアは男子と女子が一緒なので、3位の成績の大会って結構1位2位は男子だったりしてます。
それでも途中からは圧倒的な成績を残しているあたり、半端じゃないですね^^

ちなみに小6の時にも世界大会への参加を予定していたようですが、小学校の運動会と予定が被っちゃったようで、運動会を優先させたようです^^
世界大会よりも運動会を優先させるあたり、非常にかわいいなぁ・・・と思います^^

誰かを元気づけるような素敵な演技ができるようになりたい

岡澤恋さんの他とは一味違う初音ミクちっくなコスプレでの参加

スラックラインをやる際に、他の参加者は結構動きやすそうな格好をしているのに、岡澤恋さんはスカートを履いてます^^
まぁ、さすがに大会の時にはコスプレとまではいかないまでもやっぱりフリフリのスカートは履いてます。
ここに非常に拘りを感じます。

初音ミクのコスプレでスラックラインもやってます^^
とってもかわいいですね♪

岡澤恋のニコニコ生放送!?

岡澤恋さんは非常にチャレンジスピリッツの強い方だなぁ~と思います。
いろいろと挑戦していて、その中の一つにニコ生・・・・つまりニコニコ生放送もあったりします^^
中学生とはいえ、非常に活動的ですよね^^

ニコニコ生放送では練習風景などを載せているようです。
https://www.nicovideo.jp/user/117067041

今のところ2022年7月24日から始めて3回分ですが、今後どうなっていくのか、こちらも楽しみですね♪

岡澤恋のテレビインタビュー!

今まで幾つかテレビ番組にも出演しています^^
その中でインタビューもありますので幾つか見てみましょう!

まずはこちら。
2019年7月8日放送の『とちぎテレビ 未来アスリート 』です。

そして、2020年3月1日放送の『シューイチ』です。

そしてそして、2022年11月19日に『1億3000万人のSHOWチャンネル』でまたまた放送されました^^

これから競技も含めてどんどんメジャーになってほしいですね^^

Sponsored Link