清武

きたーーーーーーーー!!!
とうとう正式に清武弘嗣のセレッソ大阪への完全移籍による復帰が決定しました!!
複雑な気持ちな部分もありますが、やっぱりうれしいですね^^

清武

海外で結果を出して欲しい・・・という部分があったのも正直なところですけどね。

Sponsored Link


 

でも、それでも何か理由があっての事でしょうし。

噂になってる子供が心臓病・・・・で・・・という件はただの噂であってほしいと思ってます。

 

やっぱり清武は日本でやるならセレッソっきゃないですよね。

セレッソも結構高い移籍金でしたけど、よくがんばってくれました。

 

清武もナスリがマンチェスターシティから来ていなければもっと見れたんだろうけど・・・・・。

まぁ、サッカーに『たられば』は無いですからね。

 

ナスリが夏に移籍してきて、完全にナスリ中心のチームになっちゃいましたからね。

開幕当初は試合に出れてたんですけどね。

清武

ゴールも決めたし。

うーん・・・残念。

 

運もありましたよね。

元々清武の獲得を熱望していたウナイ・エメリ監督が移籍直後に退任しちゃったのもそうですし、練習開始3日後に負傷して、大事な時期に離脱してしまった・・・というのもありました。

 

日本代表に召集されて日本に戻っている間に、ナスリが来て、レギュラーを獲られ・・・・。

ちょっとタイミングよくなかったですね。

 

あのタイミングで日本代表に戻らなくても良かった・・・とも今にして思うと、考えちゃいますよね。

まぁ、言葉の壁も大きかったですよね。

それまでずっとドイツでしたから。

清武

しかも下位のチームで清武も必要とされている中でのプレイですからね。

セビージャでは、うまい選手がたくさんいましたし、戦術をきっちり理解できる選手が必要とされていたようです。

言葉って重要です。

 

ただ、日本に戻ってきたらそういう壁はもうありません。

後は思う存分力を発揮するだけです。

清武

ただ、最近あまり試合に出られていなくて、本人も試合の体力が落ちたと言ってました。

そこを強化していって、高いレベルのプレイを見せて欲しいですね^^

ファイト!!

Sponsored Link