本田圭佑

ACミランの本田圭佑選手。
好きな人、嫌いな人・・・・とてもいろんな思いを持つ方がいらっしゃるかと思いますが、私自身はつくづくこの人はすごい!!
そう感じました^^

Sponsored Link


本田圭佑 ボローニャ戦

セリエA第37節のACミラン対ボローニャ戦で決めた今季初ゴールは本田が特に意識しているフリーキックからのゴールでした。

こちらのその時のゴール動画になります。

これねぇ~

フリーキック自体もすごいいいんですけど、やっぱりゴールを決めた後に他の選手達がすごい喜んでくれたのを見ると、なんかこっちも涙が出るというか・・・・。
すごいうれしかった瞬間でした。

本田圭佑 ボローニャ戦 フリーキック

本田圭佑 ボローニャ フリーキック

本田圭佑 ボローニャ

そしてこの3-0で勝った試合の後、ミランを退団することを表明するんですが、最後に美しいゴールを決めて発表できたのはとても、本田らしいなと感じました。
ボローニャ相手といっても、やっぱりもってますよね^^

思えば本当は今季苦労しましたよね。

何せ出場時間なんてほとんどなかった訳ですから・・・。

それでも腐らずにしっかり練習をして、みんなのお手本になってきたわけですよね・・・。

まぁ、実際やっぱりそんなにうまい選手ではないので、出番が無かったのはある意味仕方なかったのかもしれないんですけどね。

もう少し好不調の中の好調の時間が長ければ・・・とは思いますね。

私的にはやっぱりミハイロビッチ監督時代のアバーテとのコンビが凄く合ってたなぁ~と思ってました。

あの時代がもう少し長く続いていたら・・・・。

まぁ、たらればを言っても仕方ないのでね^^

・・・とはいえ、今季本田圭佑はほとんど使われなかったものの監督のモンテッラは結構私自身は好きだったりします。

本田には出てほしい・・・でもモンテッラの戦術はもっともだ・・・。

そんな感じでした。

そんな中ホーム最終節で迎えた試合でチャンスが来るんですからね・・・。

ドラマだなぁ~

これが本田なんだよなぁ~

思えばあの南アフリカワールドカップでのデンマーク戦でのフリーキック・・・・。
これがその時の動画になるんですが・・・・

あの時からでしたね・・・。
本田圭佑から目が離せなくなってきたのは・・・・。

あのフリーキックは本当感動でした。

本田圭佑 フリーキック 南アフリカ

本田圭佑 フリーキック 南ア

今後ミランを退団してどこにいくのか、そして、引退後はどうするのか?
とても興味があります。

まだまだ注目は続きそうです^^

Sponsored Link