テネリフェ

鹿島の柴崎岳がスペイン2部のテネリフェへの移籍が決定しました!
一時はスペイン1部ラスパルマスへの移籍が取りざたされていましたが、最終的にはテネリフェという結論に達したわけです。

 

もしかしたら、多くの方が「え!?なんでそんな知らないような、しかも2部のチームなんかにわざわざ移籍すんの?」と思うかもしれませんが、私的には結果的にかなり良いところになったな・・・・そんな印象です。

 

2部と言っても、スペインですからね。

Sponsored Link


リーガの上の方と比べるとレベルは落ちますが、それでもスペインですからね。
基本的なレベルが違います。

 

順位もいい位置につけてますからね。

スペイン2部順位表

2部にい続けるチームとは違う。
歯車さえ合えば、十分1部を狙えるポジションにいます。

 

昨季は2部で13位でしたから、単純に良くなってるチームというのもいいですね。

期待が持てます。

 

所属選手は残念ながら誰も知ってる人はいませんが、監督が「ホセ・ルイス・マルティ」というつい最近まで現役でやっていた若い監督です。

セビージャやマジョルカなどでプレイしてました。

 

私も元々サッカーとフットサルをやっていて、地域のリーグにも所属するぐらいガチでやってましたので、名前ぐらいは知ってます^^

 

2007-2008シーズンのUEFAチャンピオンズリーグにセビージャで出場していました。
アーセナル戦で出てましたよね?確か・・・。
アーセナルが勝ちましたけど^^

他にも出ているとは思いますが、どちらかと言うとその試合はアーセナルを応援していた側ですからね^^
セスクとファンペルシーが得点決めてましたよ^^懐かしいなぁ・・・・

 

まぁ、でもその頃のセビージャも強かったですけどね。

 

ダニエウ アウベスとか、ヘスス ナバス、ルイス ファビアーノなんかもいましたし。

 

彼が監督なわけでしょ?

ちょっと面白いですね。

恐らく1部のそれなりのチームに移籍しても試合に出る・・・というのがまず難しくなると思います。

やっぱりそれなりにタレントがいますから。

そういう意味でも凄くチャンスがある移籍です。

 

活躍して、一部に行き、注目されれば、ステップアップの可能性も広がりますからね。

まだ公式には発表されてないのかな・・・・と思ったら、テネリフェのサイトでは既に柴崎が載ってました^^

テネリフェ

早い!!

Sponsored Link