阿部亮平13歳

ジャニーズでは初となる気象予報士が2名同時に誕生!
一人は阿部亮平氏で千葉県出身の21歳で生年月日は1993年11月27日です。

Sponsored Link


2004年の8月12日にテレビ番組『Ya-Ya-yah』の「公開オーディション」という企画でオーディションに合格してジャニーズ事務所に入所しています。
同期のメンバーではHey!Say!JUMPの山田涼介、それから同じグループの深澤辰哉がいます。

グループとしては「Snow Man」で、岸本の他のメンバーは以下の通りです。

・深澤辰哉
・佐久間大介
・渡辺翔太
・宮舘涼太
・岩本照

で阿部亮平を加えた計6名で活動しています。

こちらは2006年の時の写真になります。
阿部亮平13歳

そしてこれが2013年の時の写真
阿部亮平2013年

ちなみに気象予報士の試験を目指すようになったのは一昨年1月からで、「気象予報士の資格があったら芸能界で武器になると思った」というのがきっかけのようです。
上智大の学生で、今回5度目の挑戦で見事に合格しました。

二人目が岸本慎太郎氏で東京都出身の19歳で生年月日は1996年9月6日です。
ジャニーズJrのユニットでスノープリンス合唱団に入っていてメンバーは以下の通りです。

・森本慎太郎
・中村嶺亜
・栗田恵
・大塚祐哉
・岡田蒼生
・羽場友紀
・橋本涼
・井上瑞稀
・千野葵
・三浦わたる
・谷村龍一

こちらは13歳の時の写真になります。
岸本慎太郎13歳

退所?という噂が流れていますがこちらはデマなので無視してください。

岸本の場合、「人と違う特技が欲しかった」と、いう事で高校2年生だった一昨年から勉強をスタートし、明治大に入学した今年、4回目の挑戦で合格しました。

二人に共通して言えるのは、勉強の方もしっかりがんばってるということですかね^^
大学も阿部は上智で岸本は明治ですからね^^

ちなみに阿部君の動画はこちらです。

阿部亮平が13歳の時

まだ幼さの残る感じですよね^^

この時はまだお互い気象予報士は目指していないんですけど、まさか同じタイミングで受かるとはね^^


Sponsored Link

【関連記事】
ジャニーズ初の気象予報士 阿部&岸本の初予報結果は外れ惨敗に終わる