ジェシーの英語力

はい、今回はsixTONESのジェシーについてどんどん書いていこうと思います。
実は何を隠そう一番最初にsixTONESに興味を持ったのがこのジェシーの歌声がきっかけだったりします。
ジェシーの英語の歌を歌ってる時のうまさと声のキレイさに何か惹きこまれるのを感じて調べだしたんです。

ジェシーの魅力

ジェシーの歌声、歌い方に惹きこまれる

sixTONESの歌というと、6人全員が上手いんですが、特にやっぱりメインとしてジェシーと京本大我の二人が目立ちますよね。
声や歌い方って好き嫌いがあるので万人が好きになる事ってなかなか無いのかな?とは思いますけど、私が思うにジェシーの歌声はみんなが好きになる歌声じゃないかな?と思ったりしてます。
どちらかというと、よく比較される京本大我さんの歌声は私は好きですが、好き嫌いが分かれる声だと感じます。
京本大我さんの声の魅力はまた別の機会に触れますが、ジェシーの歌からは「安心」、「安らぎ」・・そういうものを感じるんです。

 

そして、曲に合わせた歌い方が最高にうまい!!
目立つ時と少し後ろにひいて歌う時、または曲調によってしっかり合わせてきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

曲とぴったり合ってるから聴いてて心地よいのです。
正直そういう歌い方ができる人ってなんか憧れます。

 

私も結構カラオケは好きで歌うんですけど、うまく歌えない部分は大きな声を出してごまかしちゃってたりする時もあったりします><
まぁ、素人と比べてもしょうがないですけどね^^

 

私の中ではジェシーの歌声、歌い方は理想にかなり近いですね。

 

ちなみにそのジェシーはと言うと小学生時代からKinki Kidsの堂本剛に強い憧れを持っていて有名ですよね。
コンサートを観に行って、そこで「ビビっときた」との事ですが、そもそも小学生の時にコンサートに行くのがなんかすごい・・・と思いました^^

でも誰かを好きになる・・っていうのは、こういう「ビビッ」と来るような感覚かもしれませんね^^

落雷のようにびびっと

ジェシーが小学2年生の時に学校で作業しながら歌を歌ってたら親友に『おまえ下手だな・・・』って言われ、好きだった女の子にも『下手だから歌うのやめて』って言われた経験があります。

当時ジェシーは自分では歌がうまいと思っていたのに、周りからそんな事を言われて、しかもその会話を周りの他の子達も聞いてて凄いショックを受けた・・・という話があります。

ショック

その時どんな歌をどんな感じで歌っていたのかはわかりませんが、きっとただ、その場をおかしくする為に言ったんじゃないかな??と
勝手に想像してます。

 

ただ、そんな何気ない一言で、ジェシーはジャニーズに入所後もあまり歌う事に積極的にはなれずにいたんですよね。

 

ひたすら踊ってた・・・・と。

 

そんな暗黒時代から引っ張ってくれたジャニーズの先輩に感謝です。

 

『うまいね』って言ってくれたらしいんですよね^^

 

人ってちょっとした事でどんどん変わりますからね。

 

自分が発する言葉もそうですけど、かけられる言葉にも人生の影響は受けます。

 

『うまいね』って言ってくれた先輩というのが誰だったのか・・・・それはわからないんですけど、その一言のおかげで今のジェシーがいるのかもしれないし、ホント感謝です^^

ジェシーの英語はハーフだけあってかっこいー

さてさて、sixTONESって英語の歌詞の歌が多いじゃないですか?私もちょうど最初に英語で聴いたんですよね・・・・。
え?これ誰??そこからのスタートです^^

スタートライン

で、sixTONESって言うんだぁ・・・・・。
この英語がめっちゃキレイでかっこいーのがジェシーって言うのか・・・・・って
少しずつわかってきた感じです^^

 

前にも触れましたがジェシーのお父さんがアメリカ人でしかも英語教師なんですよね。

 

だからある程度は出来て当たり前、発音だって完璧♪・・・・と思う人も多いかもしれません。
でも、私の小学生の時の同級生も同じようにハーフの同級生がいましたが、英語は全然でした。

 

顔はめっちゃハーフって感じでしたが、英語はほとんど変わらないレベルでした。

 

結局日本で住んでるとほぼ日本語になっちゃうからしょうがないと言えばそうなんですけど、親がどれだけ普段の生活に英語を取り入れて生活していくか・・・・
じゃないかな・・と思うんですよね。

 

そういう意味では凄いですよね。

英語ぺらぺらですから。

 

学校で習う英語は普段使わない英語らしく、苦手だったらしいですが、英会話のレベルはかなり高いです。

 

私が最初に聴いた歌はデビュー曲の『Imitation Rain』でした。

その『Imitation Rain』という言葉をジェシーが言う部分も、すげーかっこいーです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


ただ、英語を全くできてない自分からすると、凄い・・・と思うんですが、本人的には英語力がどんどん衰えてきてる・・・・と危惧していたそうです。

やっぱりお父さんと話す機会も減ってきて、英語を使わない生活が長くなって、自然と出てこなくなってきてるみたいなんです。

 

10歳迄は家の中では日本語禁止だったようで、自然と・・・と言うと語弊があるかもしれませんが英語が上達する環境に身をおいていたようですが、ジャニーズに入ってからは日本語ばかりの環境で衰えたって事ですね><

 

確かに使わないと忘れちゃいますよね><

ただ、そういう危機感をちゃんと認識してからは英語を勉強し直しているとの事です^^

偉いですね^^

 

英語の音楽や映画を観たり、海外アーティスのインタビューを観たり、そして、分からない単語はそのままにせずちゃんと調べて復習しているようです。
2018年頃から英語の勉強に本腰を入れだしたようです。

 

ジェシーの目標の中に『sixTONESで世界進出をする!』というのと、『海外の映画で俳優として出る!』というのがあるので、そこに向けて自分がやるべきことをしっかりわかってるって事ですね。

俳優についていえば、海外の映画の中の日本人役としてじゃなくて、普通にキャスティングしてほしいとか・・・。

Youtubeの企画では他のメンバーに英語を教えるレッスンなんかもやってます。

 

ふざけながらですが、為になるのも少しあります^^

やっぱりかっけーわ^^

>>CITYの確認はこちら

Sponsored Link