sixTONESのメンバープロフィール情報!人気急上昇!

正直言ってノーマークでした。

ジャニーズ・・・という事でアイドルというイメージが強かったからです。
ジャニーズって歌も勿論いいものもありますけど、自分から積極的に調べる・・というのも男の自分からすると少し恥ずかしさがありました。
でも・・・このsixTONESは歌唱力がガチでいい・・・という印象です。
声も透き通るような声で惹きこまれます。

 

人気出ますよね^^

 

ただのアイドルじゃないですね。
本格的な歌い手です。

このグループを今後長く応援していきそうな気がしていきます。

まぁ、私もまだまだ勉強不足なので、このグループを調べながら、そして応援していこうと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

 

 

 

sixTONESの魅力

sixTONESのメンバープロフィール

このページを見ている方なら誰でも知っている情報にはなってしまうかもしれませんが、自分自身への備忘録的な事も含めて記録させて頂きます。

sixTONESは6人組の男性アイドルグループです。
言わずと知れたジャニーズ事務所所属です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

結成自体は2015年ですが、CDデビューは2020年1月22日になります。

この結成からCDデビューまでの期間は気になりますが、いろいろと調べていくといろいろとあったみたいですね。
そこはまたおいおい・・・(笑)。

 

ちょっとこのグループは奥が深くて^^

 

ちなみにすみません。
今回たまたまsixTONESの曲に出会い、こんな記事を書いてますが、それまで全く知りませんでした。

 

ただ、調べれば調べるほどに興味をそそるメンバー達で、既にはまってます^^

 

さて、グループ名の由来についてですが、ジャニー喜多川さんが命名したようです。
音の6原色、原石ということで当初は「シックストーンズ」と命名されたようです。
が、ジャニーさんがグループ名が長い・・・との理由でsixのixを発音せずに、「ストーンズ」としたようです。

 

実は私も最初シックストーンズと呼んでしまいました^^
ストーンズだったんですね。
そして、そんな最近CDデビューしたグループがあったとは・・・。
でもどうせならデビュー直後に気づきたかったな^^

 

では簡単にですがグループのプロフィールをこちらに記載します。
メンバーは以下の6名です。

 

メンバー構成

ジェシー

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:184cm
メンバーカラー:赤

小さい頃は佐藤塾という空手道場で8年間学び、黒帯も取ってるようです。凄いですね♪

この空手道場にいた『ジョーイ・リー』が元々ジャニーズ事務所にいて、誘ったみたいです。
ジャニーさんがハーフっぽい子を探しているという事で^^

 

元々『ルイス・ジェシー』として活動していたようですが、ジャニー喜多川さんが名前が長いって言う事で『ジェシー』に変えたようです。

 

ちなみに、ジェシーと言う名前からしてハーフ?とも思ってる方も多いかもしれませんが、やはりハーフです。

父がアメリカ人、母が日本人です^^
・・・とはいえ、結構日本人っぽいお顔^^
お父さんが英語教師だとか・・・。

で、一つ納得したのは英語の歌詞の歌がめっちゃうまいなぁ・・・と思ってたら、英語ペラペラとの事です^^

顔は凄いかっこいーけど、普段からおふざけキャラでぼけたりつっこんだり、人を笑わすのが好きなキャラです。

後8歳離れた妹さんがいるようです。

それくらい離れるとすごい可愛がるでしょうね^^

 

京本 大我(きょうもと たいが)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


生年月日:1994年12月3日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:174cm
メンバーカラー:ピンク

ハワイに家族旅行に行ってる時に飲食店で店主と2ショットで撮った写真を偶然ジャニーさんが目にとめて、父親に連絡をしたとの事。
なんと父親が京本政樹!?これめっちゃびっくりしました^^
ジャニーさんがスカウトして入ってたんですね^^

芸能活動について、父に相談すれば正解は返ってくるかもしれないけれど、自分の人生は自分で決めて楽しみたい!という思いで、
失敗も自分の糧として生きている事に心の強さを感じます。

ジェシーとともにメインヴォーカルをやっているだけあって、その美声は惹きこまれます。
線が細く、美形な出で立ちと透き通る心に響く声を持っているということもあり、舞台やミュージカルでも活躍してます。

 

ちなみに先ほど父親が京本政樹という話をしましたが、実は母親も元芸能人です。
『山本博美』さんと言って、『きゃんきゃん』というグループで1982年~1983年にかけて活動もしてましたし、そもそも毎日放送「ヤングおー!おー!」の「ミス・アイドルコンテスト」でグランドチャンピオンを取ってますのでやはり美形ですよね。

1984~1986年にかけてはテレビ朝日の『ミントタイム』で黒沢ひとみさん、村上里佳子さんとともに司会も担当されてました。
博美・最高!!という写真集も出されていて、カバーを見るだけでもめっちゃかわいい事がわかります。
しかも小池徹平の父と従弟にあたるので、京本大我と小池徹平がはとこという事になります。

 

それだけではありません。

 

山本博美さんが活動していた3人組のグループ『きゃんきゃん』ですが、その中の桜井直美さんがSnowManの佐久間大介さんの母親なんです!!
解散後も交流があり、今でも家族ぐるみ交流する間柄とか・・・・。
そんな事もあり、京本大我さんと佐久間大介さんもやはり幼い頃から仲が良いようです^^

Sponsored Link

松村 北斗(まつむら ほくと)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県
血液型:B型
身長:177cm
メンバーカラー:黒

山下智久さんに憧れてジャニーズ事務所に入所したんですけど、オーディション翌日に『ザ少年倶楽部』収録に参加し、当時の司会者の
NEWSの小山慶一郎さんとKAT-TUNの中丸雄一さんを驚かせたのは有名な話です^^

 

よく親や兄弟、友達が勝手に履歴書を送って・・・・という話がある中で彼は自分の意思で山下智久さんのようになりたい!と願い、
夢を叶えました。履歴書は最初の2回は音沙汰無しで、3回目の挑戦で、自分自身これが最後!と決めて臨んだトライで見事夢を掴みました。

3回目の履歴書はたまたま山積みされた一番上に置かれたものが事務所スタッフの目にとまり、それがジャニーさんの元に行ったものでした。
もし一番上に置かれていなかったら、違う人生を歩んでいたかもしれません。
この偶然は必然ですよね^^

 

しかし、そんな彼もうまく行く日々ではありませんでした。

 

2009年の2月に入所後、6月には中山優馬、中島健人、菊池風磨、髙地優吾らと、中山優馬 w/B.I.Shadowを結成!更に期間限定ユニットながら
Hey!Say!JUMPの山田涼介や知念侑李を加えた7人でNYC boysを結成し、その年の2009年の紅白にもNYC boysとして出場を果たします。

ここまでは
良いのですが・・・・

 

次第にB.I.Shadowの中島健人、菊池風磨の二人だけが呼ばれる機会が多くなっていき・・・
2011年9月29日に中島健人、菊池風磨の2名がSexy Zoneの結成することになり、B.I.Shadowは自然消滅し、事実上の解散となってしまいました。

 

このSexy Zone結成によってB.I.Shadowが消滅したことは松村北斗、髙地優吾は勿論ショックながら、実は中島健人、菊池風磨も複雑な心境だった事が後からの記事で散見されています。
4人でがむしゃらにがんばっていこう!と思っている時に急に別グループでデビューですからね。
なかなか急に気持ちを切り替えるのは難しいです。

 

この解散をきっかけにしばらく仕事が無くなる事体になりました。

 

そしてこれはsixTONESメンバーみんながそうなんですが、「私立バカレア高校」のドラマで転機を迎えます。

ちなみにジェシーさんが空手をやっていたという話がありましたが、松村北斗さんも空手をやっていました。
黒帯も持ってます。
中学1年生の時には静岡県大会で2位になり、全国大会にも出場しました。
空手マン多い!!

 

髙地 優吾(こうち ゆうご)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


生年月日:1994年3月8日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:175cm
メンバーカラー:黄

彼のこの道は、そういう星の下にあるのかも・・・と思えます。
中学の同級生が『スクール革命』の新入生オーディションにいつの間にか応募していて、オーディションを通過しました。

1300名を超える応募者の中から番組の新レギュラーの座も獲得し、ジャニーズ事務所に入所するという、選ばれてる感を感じます。

名前の『優吾』ってちょっと面白いのが祖父の知人が命名しているという事。
優しい子に育ってほしいという願いが込められているようですが、命名者が祖父の知人っていうのがなかなか面白いなと思いました。

 

きっと両親、祖父にとって凄い影響のある方なんでしょうね^^
そんな名前の由来もあってか、本人は日々笑顔を大事にしていて、「お客さんに楽しんでもらうために自分も心から笑っていたい」という
思いがあるようです。素敵ですね^^

 

そして彼もまた、松村北斗さん同様運命のいたずらに振り回されます。
B.I.Shadowで夢をかけあがろうとしてる矢先の消滅。

B.I.Shadowとして活動していた4人の時の笑顔が忘れられずにいるファンは多いですね。

 

彼もまた複雑な思いを持っていたに違いありません。

 

ちなみに、昔のB.I.Shadowの動画を観ましたが、彼らの「ララリラ」いいですね。
いろんな情報を得た後に観るとちょっと涙が出ます。

 

髙地優吾さんの素人っぽさもまたなんだかじわります。

 

ちょっと正規の動画サイトではなかったのでここでは貼りませんが、ちょっと探してみみてください^^
あの4人での活動の先を観てみたかったですね・・・・。

 

 

森本 慎太郎(もりもと しんたろう)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


生年月日:1997年7月15日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:175cm
メンバーカラー:緑

入所のきっかけは偶然ですね。元々兄が森本龍太郎さんでHey!Say!JUMPのメンバーだった事もあり、家族でコンサートを観に行ってたみたいなんですよね。

その帰りに中華料理屋さんで食事をしていたところ、ジャニーさんとたまたま会い、兄の龍太郎さんと勘違いして話しかけてきたのがきっかけで、そのままスカウトされたようです^^
これもまた運命ですね^^

 

ジェシーさん、松村北斗さんが空手をやってましたが、森本慎太郎くんも空手をやってました。小学二年生の時に関東大会で2連覇し、全国4位!黒帯も保持しています。
ただ、ジャニーズ入所のタイミングで辞めたようです。ちょっともったいないような気もしますが、ここが分岐点だったのもしれませんね。

 

小さい頃は子役として多くのドラマに出演しています。
兄もジャニーズでしたからね。
兄弟揃って『受験の神様』というドラマに出演し、兄弟役として共演してます。

 

映画では主演もしてます。
『スノープリンス禁じられた恋のメロディ』ですね。

 

この頃は凄いかわいい系のキャラでした。

 

それが今はマッチョ系(笑)

sixTONESとしてCDデビューする前から比較的露出が多かった一人かもしれません。
ドラマ然り、映画然り、バラエティ然り。

ただ、仕事を頑張ればがんばるほど友達とは会えなくなり、徐々に減っていったようで、ある意味宿命ともいえますが、小さい頃はショックだったようで複雑な心境だったかもしれません。

今はもう前だけを向いてるとは思いますけどね^^

 

 

田中 樹(たなか じゅり)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿


生年月日:1995年6月15日
出身地:千葉県
血液型:B型
身長:175cm
メンバーカラー:青

田中樹さんの入所理由ですが、母親が勝手に履歴書を送った事とありますが、お兄さん(元KA-TUNの田中聖)の時も同じでしたね(笑)

お兄さんの田中聖さんはいろいろと問題を起こして既に退所していますが、今はがんばってると思います^^
人間遠回りすることもありますからね^^

さて、それはそうと田中家と言えば、兄弟仲が良い事で有名です。

そもそも兄弟が男だらけの5人兄弟。

しかもみんな名前が1文字というこだわり(笑)

長男:晃(あきら)
次男:聖(こうき) ※元KA-TUN
三男:彪(ひょうが)
四男:樹(じゅり) ※sixTONES
五男:昴(すばる)

 

お母さんが今度こそ女子を・・・・という願いを込めて5人の男子が出来た事は想像に難くないですね^^
兄弟のLineグループがあるらしいのですが、凄い盛り上がってるようです(笑)

ちなみに田中樹さんはグループ内ではラップを担当していますが、よくMCや仕切りを担当してます。
・・・というのもそういうのが凄く上手いんです。
恐らく頭の回転が凄く速いんでしょうね。
勿論センスもあるでしょうし。

 

『言葉の魔術師』と呼ばれる事もあるようです^^

 

一人一人調べていくとほんと、みんな魅力のある個性的なメンバーが揃ってるな・・・・という印象です。
今後どういう立ち位置になっていくのか、どんな曲を出していくのか、いろいろと気になりますね^^

Sponsored Link