三笘薫の年俸推移がエグイ!高校と大学は?えっ!?結婚してるの?

ブライトンの三笘薫ですが、カタールワールドカップ2022での主役の一人と言っても過言ではない活躍をしてますよね^^
クロアチア戦はPK戦までもつれこんでの敗退となりましたが、しっかり足跡は残しました。

結果は望むものではありませんでしたが、三苫選手がボールを持った時のワクワク感は楽しかったです。
PK戦の頃はかなり眠かったですが^^

さて、そんな三笘選手について調べてみました。

三笘薫選手の魅力

三笘薫選手の簡単プロフィール

まず、三笘薫 選手について簡単にご説明します。
生年月日が1997年5月20日ですので、2022年12月現在で25歳です。

小学校時代は神奈川県川崎市立鷺沼小学校でさぎぬまSCというクラブチームで、1個下ですが田中碧選手とともにサッカーをしていました。そこからフロンターレのジュニアユースへ移り、高校卒業まで川崎フロンターレの下部組織にいました。

ただ、2017年から川崎フロンターレのトップチームに入団した田中碧選手とは対照的に、三笘選手はトップ昇格を断り、筑波大学へ進学しました。

1個上の代の三好康児選手や板倉滉選手と比較した時に、自分に足りない部分を感じていたようで、いろいろと葛藤する部分があったんだと思います。
当時はそれが多少遠回りだったとしても、プロになるうえで筑波大学に進学することがベターだと考えたようです。

だから川崎フロンターレの入団は2020年になるんですね^^
ちなみに1年目から無双します。
もうこの頃もやっぱりドリブルでサポーターをかなり魅了してました。
ゴールも決めてましたしね^^
そんな状態なもんですから、移籍の話も出てきます。
2021年にイングランドプレミアリーグのブライトンへの移籍が決まります。
ただ、まだA代表経験が無かった為、労働許可証が下りず、ベルギーのユニオン・サン=ジロワーズへ期限付き移籍となります。

そして、2022年夏にブライトンへの復帰が叶い、念願のプレミアリーグデビューとなるわけです。
今はまだ途中出場ばかりですが、カタールでの活躍もありますし、これからどんどん出番が増えていくのでは・・・・と期待しています^^

移籍も視野にね^^

三笘薫選手の年俸推移

三笘選手はなんだかんだでプロになったのがまだ2020年からですが、既に徐々にステップアップしています。
この先も凄いステップがありそうですが・・・。
そんな彼の年俸の推移がこちらです。

2020年 川崎フロンターレ所属時代 年俸480万円
2021年 川崎フロンターレ所属時代 年俸2000万円
2022年 ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ所属時代 年俸1億7500万円
2022年 ブライトン所属 推定年俸1億7500万円

ブライトンでは4年契約/7億円、出来高インセンティブ込みにすると最大14億円というものです。
まだ実績もたいしてないのにこの金額というのが、かなり期待の表れですよね^^

三笘薫選手の高校・大学について

高校は川崎市立橘高校です。
当時川崎フロンターレU-18に所属していましたので、この会場から近い同高校を選んだんだと思います。

こちらは公立高校ですがスポーツ科のクラスもあり、遠征など、比較的対応しやすいかもしれないですね。

高校時代は川崎フロンターレU-18に所属しているので、恐らく同校のサッカー部には所属していないと思います。

大学については先ほども少し触れましたが、筑波大学になります。
大学時代、かなり抜けた存在でした。

大学2年生の時、2017年6月21日の天皇杯2回戦、ベガルタ仙台戦では前半開始6分くらいで50メートルのドリブルから先制ゴールを奪うという偉業を果たし、しかも2得点をあげて勝ち切ってました。半端じゃないです。
そしてその8月にはユニバーシアード日本代表に選ばれて2017年夏季ユニバーシアードで金メダルも獲りました。

2017年、2018年、2019年の関東大学リーグでは3年連続でベストイレブンにも選ばれています。
とにかく、結果という形をどんどん取り、高校時代に失われていた自信を取り戻していったんじゃないかと思います。

一度はトップ昇格を断り、その間サッカーに真摯に取り組みながら、少しずつプロでの成功に向かって進んでいたんですね。

 

三笘薫選手は既婚者!?結婚してるの?

2022年7月、三笘選手は結婚されています。
お相手の女性は幼馴染の女性で東京ヴェルディベレーザの三浦成美さんという噂もありましたが、これについては違うようです^^
ただ、幼稚園の頃から家族ぐるみで遊んでいたようで、仲は良いようです^^

この投稿をInstagramで見る

 

三浦成美(@miura_narumi17)がシェアした投稿

写真の左側の女性が三浦成美さんです。
かわいいですね^^

まだきちんと正式発表されていないので、完全な情報とは言えませんが、剱持クリアさんという、陸上をやられている女性のようです。
三笘薫選手と同じ年で筑波大学出身です。
大学時代に交際されて・・・ということでしたので、同じ大学ならそういう機会はありそうですね^^

写真はこちらです。

とてもかわいいですね^^
いい笑顔です^^

ワールドカップが終わってひと段落したら発表の可能性もあるので楽しみですね^^

三笘薫選手まとめ

私自身は元々小さい頃からサッカーやっていた事もあって、サッカーの試合はよく見ている事もあって、ワールドカップ前から三笘選手のプレイにドキドキしてた一人ですが、今回のワールドカップでよりたくさんの方達に彼の凄さがアピールできたのは私自身とても喜ばしい事だと思っています^^

今後彼が大きく羽ばたいていく姿をこれからも追っていき、応援していきたいと思います^^

Sponsored Link