今回はsixTONESのセカンドアルバム『CITY』についてです。
sixTONESファン待望のアルバムですね。
今回も3形態のリリースでどれを買うか、または全て買うか、ファンにとっては非常に迷う方も多いと思います^^
ファーストアルバムの『1ST』同様、「初回盤A」、「初回盤B」、「通常版」ですね。
あなたはどうしますか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

sixTONESのセカンドアルバム『CITY』の魅力

『CITY』のコンセプト

『CITY』はタイトル通り「街」がコンセプトになっています。
それぞれの楽曲ごとに主人公がいて、その日一日の時間の流れの中で起こる出来事や物語が集まる場所を今回、街(CITY)と表現しています。
villageでも無く、townでもない、CITYです。
そこにはより多くの人が集う街という意味もあるのかもしれません。
たくさんの人たちの中で物語がsixTONESの曲として進行していくと思うと、なんだかまた少し幻想的な感覚になります。

また、今回面白いのはこのアルバムの曲順です。
1日の経過をイメージして作られているので『Night』、『Midnight』、『Sunrise』、『Sunset』とそれぞれinterludeで区切られているんです。
それぞれのテーマに合う曲で構成されているのでそういう1日の情景を思い描きながら、そして感じながら聴いていくとまた面白いのかなぁと思います。

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1473279086021980164?s=20

 

sixTONES『CITY』の収録曲

『CITY』は3形態あるそれぞれの形態によって収録曲が異なるんですが、収録の順番も異なります。
いや、厳密に言うと、曲の順番は同じような流れになっていますが、開始の位置が違うんです。

こちらをご覧ください。

sixTONES city収録曲

形態の違いで幾つかの曲が異なる以外は基本的には曲の順番が同じになってますよね^^
ただ、初回盤AはSunriseから、初回盤BはSunsetから、通常盤はNightから始まる流れになってます。
いずれの形態も基本の16曲は変わりません。
順番はさておき、こちらですね。
Interlude -Sunrise-
8am
僕が僕じゃないみたいだ
Ordinary Hero
Your Best Day
Interlude -Sunset-
Fast Lane
Good Times
Interlude -Night-
マスカラ
Rosy
フィギュア
Interlude -Midnight-
Odds
WHIP THAT
Everlasting
初回盤Aは更に『Papercut』、『Takes Two』が収録され、初回盤Bでは『LOUDER』、『真っ赤な嘘』、『With The Flow』が収録されています。
そして、通常盤として『Cassette Tape』、『Dawn』、『Strawberry Breakfast -CITY ver.-』が収録となっています。
尚、初回盤Aと初回盤Bには更にBlu-ray/DVDも付属しており、それぞれこちらの内容になっています。
sixTONES CITY Blu-ray/DVD
まぁ、両方欲しいですよね><
そして、通常盤についても初回仕様として『スリーブケース』が付属します。
それぞれみんな特徴が違うので全て手に入れたいですよね><

sixTONES『CITY』の初回盤A、初回盤B、通常盤そ価格と特典グッズ・予約について

気になるそれぞれの価格ですが、いろいろなパターンがあり複雑ですが、基本的にはこういう感じになります。

sixTONES city 価格表

いろいろなパターンがありますが、よくよく見ると単純です。
初回盤か通常盤か、後は特典があるかないか、というところで価格が変わりますね。
特典グッズとしては『クリアファイル』『ペーパーバッグ』の2点になります。
価格差があまりないので特典なしを選ぶ選択肢は考えられないかなぁ~という感じですね。
ちなみに特典のクリアファイルとペーパーバッグも初回盤Aか初回盤Bかによって内容が違います。
予約についてはいろいろとあるでしょうが、公式で特典グッズ付きで受け付けているのが下記のショップになります。

sixTONES CITY 視聴特設サイト

はい、実はこのCITYは視聴特設サイトがあって、曲を視聴することができます。

https://www.sixtones.jp/city/

勿論全部を聴ける訳ではないんですけど、1分程度ですね。

ちょっと聴いてみるのにいいですね^^

ただ、ちょっと街をイメージしたサイトになってて3Dチックなサイトなのでサイトが結構重いです><

改善されていくのかなぁ・・・とは思いますが、現状では重め・・・ということでご認識ください^^

Sponsored Link