髙地優吾のサッカー特集!中学、高校、大学、そして企画で・・・・

はい、ご存知の通りsixTONESの髙地優吾と言えば、中学時代はサッカー部でしたよね?
小学生の頃からやっていた事もあり、中学の頃には市の育成選手にも選ばれていました。

今回はそんなこーち君のサッカーにまつわる話をまとめていこうと思います。

髙地優吾のサッカー話

中学時代のサッカーについて

実際にどこの中学なのかは公表されていないのですが、横浜市内の中学校ではあると思います。
いろいろなサイトで候補の中学校は出ていますが、正確な情報は今のところ無さそうです。

ただ、サッカー部に入り、育成選手に選ばれるくらいの実力があった・・・というところですね。
横浜で育成選手に選ばれ、横浜市選抜になっているようですね。

中1の時に・・・という情報が載っているところもあったのでU13カテゴリーで選ばれたんでしょうかね??
私も元々中学時代はサッカー部でしたので、なんとなくイメージはできます。

結構学校によって選ばれやすい所、そうでない所とかも多少はあって、本来選ばれるべき人が漏れている事は多々ありますが、選ばれている人はやっぱりそれなりにうまい人です。
なので、やっぱりこーち君はうまいんじゃないかなと思います。
ポジションはフォワードということなので、結構点も決めてたんでしょうね^^

サッカー自体は幼稚園の頃からやっていたと以前語ってましたしね^^
ドリブルで持っていくというタイプでは無く、いいところでパスをもらってゴールをしていくタイプのようです。

高校時代のサッカーについて

高校に入り、やはり大好きなサッカー部に入ろうと思っていたようですが・・・・。
体験入部の日に『スクール革命』のオーディションがあり、そして合格してジャニーズに入った為、サッカー部への入部は諦めたようです。

ただ、高校時代はフットサルをやっていたようなので、完全に辞めた・・・という訳ではないですね^^
やっぱり好きならやりたいですもんね^^

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

大学時代のサッカーについて

大学でも友達と作ったフットサルチームで活動していたみたいですね。
詳しい大会の名前はわからないのですが、関東大会でベスト16に入ったという事なので結構強いですね。

関東大会って言うと思いつくのは幾つかありますが、全日本大学フットサル大会の関東大会だと参加チームは8チームなので、ベスト16というのはあり得ないので違いますね。
ただ、関東でベスト16ということは恐らく各関東の県の1位、2位のチームが集まった大会で一回戦敗退をしてのベスト16なのかなぁ・・・・とはなんとなく思います。

それでも神奈川県で1位か2位だった可能性が高いので相当レベルは高いのでは?と思います。
私もフットサルは結構やってましたので神奈川県のレベルが高いのは知ってますし。

髙地優吾とフットゴルフ

2021年6月17日と2021年7月1日にBS-TBSで放送のバズ探検バラエティ『スイモクちゃんねる』でsixTONES髙地優吾と元横浜F・マリノスユース所属のTBS齋藤慎太郎アナウンサーがフットゴルフで対決しました。

(出展元:https://bs.tbs.co.jp/suimoku/backnumber/)
※BS-TBS番組表

髙地優吾とジェシーがロナウジーニョにインタビュー!?

いやぁ~ジャニーズ恐るべしです。
2018年、まだsixTONESもジュニアとしてがんばってる頃にロナウジーニョへのインタビュー企画をぶちこむなんて><

半端じゃないです。

サッカーを志している者なら、もう崇拝レベルの選手です><
ぶっちゃけ、ロナウジーニョがいたころのバルセロナが一番好きでしたもん。私も。

いやぁ~何が驚いたって、ロナウジーニョがジャニーズを知ってるって言うのが、びびりました^^

ジャニーズ半端ねー

それにしても髙地くんのインタビューはテンポもよくていい感じですね^^
内容もいいし、ロナウジーニョのいい答えを引き出している感じがします。

ロナウジーニョのコメントはかっけーわ。

ちょっと感動です><

Sponsored Link